みらのフランス語学習日記

Walt Disney WorldのHollywood Studiosで半年間キャストをしていた「みら」です!!こちらではフランス語学習の記録を綴っています。

J'en ai rêvé. ("Once Upon A Dream"-眠れる森の美女 仏語ver. )

<<J'en ai rêvé>>

 

Bonjour!!

今回は"Sleeping Beaty" から"Once Upon A Time"です。

同じ歌詞の繰り返しなので、フランス語学習初心者には結構学習しやすい曲だと思います!

 

それにしてもオーロラ姫が可愛すぎる。

フィリップ王子レベルのイケメンだからこそこのナンパ術は通用すると思う笑

 

それでは歌詞を見ていきましょう!!

 


La Belle au bois dormant - J'en ai rêvé I Disney

 

Mon amour, je t'ai vu au beau milleu d'un rêve,

私の愛する人よ、あなたに素敵な夢の中で会ったのよ

Mon amour, un aussi doux rêve est un présage d'amour,

私の愛する人よ、甘い夢は恋の前兆でもあるの

※doux:甘い ※présage:前兆

Refusons tous deux que nos lendemains soient mornes et gris.

私たちの明日は退屈で灰色だってことを否定させて。

※refuser:拒む、断る ※lendemains:翌日 ※morne:退屈な ※gris:灰色

Nous attendrons l'heure de notre bonheur

私たちは2人の幸せな時間を待ちわびているの

※attendre:待つ

Toi ma destinée, je sourais t'aimer, J'en Ai Rêvé.

あなたは私の運命の人、彼が私を愛することを知ってるの、それを私は夢でみた。

 

La la la...

 

Nous attendrons l'heure de notre bonheur,

私たちは2人の幸せな時間を待ちわびているの

Toi ma desstinée...

あなたは私の運命の人...

...Je saurais t'aimer, tu l'as rêvé.

...君が僕に恋することを知ってるよ、それを君は夢で見たんた。

 

Mon amour, tu m'as vu au beau milleu d'un rêve,

私の愛する人よ、あなたに素敵な夢の中で会ったのよ

Mon amour, un aussi doux rêve est un présage joli...

私の愛する人よ、甘い夢は嬉しいことの前兆でもあるの

 

... Refussons que nous lendemains soient momes st gris

...私たちの明日は退屈で灰色だってことを否定させて

Nous attendrons l'heure de notre bonheur

私たちは2人の幸せな時間を待ちわびているの

Toi ma destinée, je saurais t'aimer, J'en Ai Rêvé.

あなたは私の運命の人、彼が私を愛することを知ってるの、それを私は夢でみた。