みらのフランス語学習日記

Walt Disney WorldのHollywood Studiosで半年間キャストをしていた「みら」です!!こちらではフランス語学習の記録を綴っています。

Un Nouveau Monde ("A Whole New World"-Aladdin フランス(ケベック地域)ver.)

Bonjour. フランス語学習中のみらです!!

 

今日は七夕ですね。(もう15分くらいしかありませんが...笑)

七夕といえば、織姫と彦星ですが、空といえば!

 

"A whole new world(新しい世界)"です!!笑

 

mira-francais.hatenablog.com

 

今回はケベックver.ですよ!

やはり英語になるべく忠実に訳されている感じです!!
フランス語ver.に慣れすぎて、変な気分ですが笑

 

それでは、どうぞ!!! 

 

<<Un Nouveau Monde>>

 

www.youtube.com

Je te ferai découvir

僕は君を発見するよ

Un monde merveilleux, splendide

素晴らしくて魅惑的な世界

Dis-moi Princess, si parfois

ねえ、お姫様、

※parfois: 時々

C'est ton coeur qui seul décide

自分自身の心に従ったのは

Tu verras défiler des merveilles devant tes yeux

君の目の前にある素敵な行進を目にするだろう

※défiler:行進する 

Nous virevolterons sous tous les cieux

全ての空の下で僕らは回る

※virevolter:半回転する

Sur mon tapis volant

僕のカーペットの上で

※volant:ハンドル

 

Un nouveau monde,

新しい世界

Une toute nouvelle lumière m'inonde

全て新しい光に僕は浸りこむ

※s'inonde:〜を自分にたっぷりかける

Personne pour nous dire"non"

誰も僕らを否定しない

Personne qui gronde

嵐のような人はいない

※gronde:嵐

Personne pour nous blâmer

誰も僕らを非難しない

 

Un nouveau monde

新しい世界

Des horizons encore secrets

再び秘密の水平線の

Quand je m'envole si haut

僕はとても高いところまで来た時

※s'snvole:飛ぶ ※haut:高い

Ma plus grande joie

最高級の喜びを得た

※joie:喜び

C'est partager ce monde qu'avec toi

この世界を君と共有するんだ

※partager:共有する

 

J'adore ce tout nouveau monde a nous...

僕は君とのこの全て新しい世界が好きなんだ

 

Formidable vision

素晴らしい眺め

※formidable:素晴らしい

Quel incroyable frisson

信じられないほどのスリル

※frisson:スリル

D'être tous les deux

2人で一緒になろう

Planant librement dans le firmament

大空の中の自由に飛び出そう

※planant:滑空する ※firmament:大空

 

Un nouveau monde

新しい世界

(Ne ferme pad les yeux)

目を閉じないで

※ferme:閉じる

Mille et une choses à admirer

1001の運命を選ぶように

(Retiens ton souffle. tout ira mieux)

息を止めて、全てうまくいくから

Comme une étoile filante

流れ星のように

※étoile filante:流れ星

Le ciel est mien

空は私のもの

※mien:私のもの

Jamais je ne refuserai un tel destin

そのような運命を拒むことはできない

※tel:このような, そのような

 

Un nouveau monde

新しい世界

(Quelle vie étonnante)

なんて素敵な生き方

※étonnante:素晴らしい

Avec l'infini comme frontières

未開の地のような永遠とともに

(C'est écrit en toutes lettres)

それは手紙を書くようなこと

Dans ce ciel merveilleux

魅惑な空の中で

Sur touts les planètes

全ての惑星の上で

Que nous partagerons ce monde à deux

私たち2人で分かち合う世界

 

Un nouveau monde

ア・ホールニュー・ワールド

Un nouveau monde

新しい世界

Où nous vivrons 

私たちが生きるところ

Que nous partagerons

私たちが出発する場所

Comme la joie

遊びのように

Quel bel endroit

なんて美しい場所

Pour toi et moi

あなたと私のための

 

↓↓ケベック語をもっと知りたい人はこちらもどうぞ! 

mira-francais.hatenablog.com