みらのフランス語学習日記

Walt Disney WorldのHollywood Studiosで半年間キャストをしていた「みら」です!!こちらではフランス語学習の記録を綴っています。

"Belle (Plus tard)- (「朝の風景(リプライズ)」美女と野獣 仏語ver. )

<<Belle (Plus tard)>>

 

youtu.be

 

Il est parti?

もう行った?

Vous vous rendez compte, me demander d,être sa femme?

私が彼の嫁になることをも求められて、あなたは想像できる?

※render compte:〜がわかる、理解・納得する

Moi, devenir l'épouse de ce rustre, de ce primaire!

私は、愚かで馬鹿な妻になってしまう!

※devenir:〜になる、変わる ※rustre:愚かな

Madame Gaston, non mais quelle idée!

ガストン夫人、誰もこんな考えしないわよ!

Madame Gaston, à aucun prix!

ガストン夫人、無価値だわ!

※aucun:ない ※prix:価格、価値

Ça non, jamais, je suis désolée,

それはない、絶対に、ごめんなさいね

Je veux vivre autre chose que cette vie!

もっと違う暮らし方がしたいの!

 

Je veux m'envoler dans le bleu de l'espace,

この青い場所から飛び去りたいの

※envoler:飛び去る

Je veux tout ce que je n'ai pas:

私が持ってないものすべて欲しいの

Un ami qui me comprenne

私を理解してくれるのお友達

※comprendre:理解する

Et des livres par centaines,

何百冊もの本

※centaines:何百

Sans m'occuper des gens qui jacassent.

誰が私のことを喋ってるか考えなくて良いように